七色ママの子育て勉強ブログ

40代専業主婦の七色ママです。小学生兄弟の子育てのこと、小5の冬から始めた、ほぼ塾なしゆる中学受験のことや上智大卒ママが考える勉強法などを日々綴っていきたいと思います。

簡単なべランピングで気分転換!勉強におすすめ

f:id:nanairomama:20210916230931j:plain

こんにちは。七色ママです。

子どもたちはまだまだ分散登校が続いていて、1日おきに登校しています。

そして、パパはテレワーク。

狭いマンション住まいなので、一部屋に子どもたち二人とパパの3人で勉強と仕事をしています。

 

さすがに狭い部屋で長時間勉強していると飽きてきたようで、ベランダで勉強する!と言い出しました。

 

最近はようやく涼しくなりつつあり、お天気がいい日はベランダでも快適に過ごせそうです。

早速キャンプ用に使っているイスとテーブルを出してきました。

 

これだけで、超簡単なべランピングの完成?です。コンパクトなイスとテーブルがあれば簡単に作業用スペースの完成です。

 

外でいい空気を吸いながら心地よい風を感じてする勉強はいい気分転換になったようです。

やっぱりおうち時間が長くなると外の空気を吸いたくなりますよね。

 

私にとってもベランダで緑を感じながら飲むコーヒーは1日の中の幸せな時間です。

 

テレワークや勉強でおうち時間が長い人には、べランピング、とってもおすすめです。