七色ママの子育て勉強ブログ

40代専業主婦の七色ママです。小学生兄弟の子育てのこと、小5の冬から始めた、ほぼ塾なしゆる中学受験のことや上智大卒ママが考える勉強法などを日々綴っていきたいと思います。

体の歪みをなくせば体調は良くなる?

f:id:nanairomama:20211011143010p:plain

こんにちは。七色ママです。

最近、慢性的な頭痛と肩こり、首の痛み、便秘、不眠と、あらゆる不調に悩まされています。

40代前半なので、年のせいだから更年期かな?と思いながら、首が痛くて回らなくなったので近所の接骨院に行ってきました。

 

なんとかして首の痛みと頭痛を治してほしいと行ってみて、体のチェックをしたら、背骨の湾曲から全ての不調はきているとのこと。

 

たしかに、腰、せぼね、首、頭と全部つながっているので、背骨の歪みをとれば全身の不調は改善されるのかも?内臓にも影響するみたいだし。

 

一度行っただけで体がすごく軽くなったし、頭もスッキリした感じ。

 

これで全部の不調がスッキリすればいいけど、そうは上手くはいかないようで。

真っ直ぐになった背骨はすぐにもとに戻ってしまうので、頻繁に接骨院には通わないといけないそうです。

 

この軽さが続くなら定期的に通いたいなと思いつつ、お金もかかりそうで。

 

でも、毎日快適に過ごすためには自分のメンテナンスは必要ですね!